年齢制限って?

おはようございます。



都心環状線です。



秋はあったのかな?
ちらっとだけ?あったのかな?
もう厚手の布団を被らないと寒すぎて
風邪ひいちゃいますね。



そんな寒空の下、それぞれの想いを持った方々が
熱戦、舌戦を繰り広げていますね。

17E6E0E8-6566-41DA-9CE6-B853D8B2E3CB.png
そう。選挙が繰り広げられていますね。


党派や活動や思想。


有権者に訴え、政治活動のための代表者に
なるべく活動しています。

政を治める。

76B91D81-8709-475E-B0BF-024D0B91ED1A.jpeg
皆さんの一票が。代表者を選びます。

そんな中、ふと思ったのが、選挙権。

今までは20歳からでしたが、18歳からになりました。
だいぶ前からですが。


お酒やタバコも年齢制限がありますね。
体に害があるから。お酒もたしなむ程度に。
色々な理由がありますが、

選挙権はなぜ20歳から18歳に?
若い子には政治への関心度がなかった?
関わらせる必要がなかった?
子供だから?子供みたいな大人もいれば、
大人みたいな子供もいます。
日本も少子高齢化で有権者と言われる世代には
偏りがあるのでは?
既にたくさんの人や頭のいい人たちが話し合ってる
ことだと思いますが、
当たり前だと思っていたこと、正しいと感じていたことが、
どうやらそれに限ったことではないように感じる機会が
増えてきました。

なにかふと感じることがあれば、皆さん、選挙に行ってみましょう。
D9716511-A343-4C0E-AB17-8280E3B4486C.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年10月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋さがし」です。

次のブログ記事は「お酒とタバコ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。