秋さがし

こんにちは

もいみです。


朝晩が冷えるようになって、夏の気配が消えてきましたね。

小学校では「秋さがし」のイベントがあるそうです。

今日、10/25に1年生全員で近くの大きな公園に行って

思い思いに秋を探すイベントです。

小学校入学から10か月で初の遠足イベントに娘もワクワクしていました^^

学校からの指令で「事前に秋さがしの練習をしてください」

とのことで、少し前に同じ公園に行って「秋さがし」をしてきました。

IMG_3659.jpg

中に虫が入っていては大変なので、ぐつぐつ煮込んで

ベランダに干しときました。

IMG_3660.jpg

娘のお気に入りはこのちいさいこちゃん。

あかちゃんどんぐりです^^

みなさんも身近な「秋さがし」してみませんか?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年10月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙に行こう!の次の話し」です。

次のブログ記事は「年齢制限って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。