癒しの獺祭エタノール




先日「獺祭」で有名な山口県岩国市の酒造メーカー、
旭酒造式会社で販売している
高濃度エタノール(通称:獺祭エタノール)を購入しました!


なんと山田錦を使用しているということで、
日本酒の香りがする等の噂...!

IMG_7217.JPG


早速開封してみました


すでに日本酒っぽい、良い香りがします!
美味しそうな香りですが、もちろん飲酒厳禁です!!!!


nihonsyu_syuzou_kouji.pngnihonsyu_syuzou_moromi.png


※開けた瞬間のマッチ棒の脳内イメージ


使用感は普段使用しているエタノールよりも
しっとりしている感じです。
(日本酒を使った化粧水を以前使ったことがあり、それを思い出しました)


アロマ効果(?)があるのかはわからないのですが
癒されます(^_^*)

今会社で使用しているアルコールが間も無く無くなりそうなので
終わり次第、この日本酒エタノールに切り替えようと思います♪


新型コロナの流行はまだ続きそうですが、
楽しみ感じながら引き続き感染対策をしていこうと思います!



マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年9月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由研究」です。

次のブログ記事は「瞬間旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。