私のGW

みなさん、コロナ渦で二回目のGW
いかがお過ごしでしたか?

私は、言いつけを守り
生活必需品の買い物以外は遠出せず
ステイホームで
家の周りの草をむしりまくっていました。

あいにく雨も多かったので
雨の日は休み、次の日の土が柔らかくなったところを
根こそぎ引き抜くという作業をしておりました。


夏場になると
草の成長が早いので
こまめにむしらなければならないですが
暑いし、日に焼けるし、大量の蚊とも格闘しなければならず
良くて30分でギブアップ。


しかし今は
長時間作業していても
汗をかかない良い季節なので
2時間くらいがんばれました。



がんばったとはいえ...たったそれだけなのに
ずっとしゃがんでいるだけなのに
次の日、筋肉痛がひどいんです。

大前提として運動不足ですが
長時間しゃがみ続けると
お尻が筋肉痛になると知りました。


以上、
草むしりと
タケノコの残党狩りに勤しんだ
GWでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年5月 7日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃辛(モエカラ)」です。

次のブログ記事は「キョロ活③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。