燃辛(モエカラ)

こんにちは、わからんです。

GW中、スーパーのスパイス売り場で気になるものを見つけました。

KARA_01.jpg

S&B食品の『燃辛唐辛子』
パッケージデザインもなかなか。
辛いものは大好きなので、即購入です。

S&B食品の商品紹介ページには
世界中から厳選した唐辛子をブレンドし、徹底的に辛さを追求した一品。
ハラペーニョ、ブートジョロキア、ハバネロなどの5種類の唐辛子をブレンドしました。刺激的かつ複雑で奥深い辛さが特徴です。激辛好きの好奇心をくすぐる、燃えるような辛さです。
とあります。

まずは、浅漬けに

KARA_02.jpg

ただの一味唐辛子より香りが良く感じました。

他にカレーライス、麻婆豆腐にもかけてみました。

KARA_03.jpg

KARA_04.jpg

今まで、デスソースなどの激辛ソースはいくつか使ったことはあるのですが、ふりかけるタイプのものは初めてだったせいか、思ったより辛さはマイルドでした。
唐揚げなどに合うようなので、サッとふりかけてピリッとさせつつ、風味を楽しむのが良さそうです。

他にも似たような製品があるようなので、また別のものも試してみたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年5月 6日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿ピーのその後」です。

次のブログ記事は「私のGW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。