残りの日々

先日、3月11日に、スカイツリーの特別ライティングを見ました。

20210317_2.png

東日本大震災で被災された地域の復興への想いを込めて、特別ライティング「明花」を3月11日に点灯
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000041446.html

3.11のことを振り返り、哀悼と祈りを込めながら眺めました。
そんなスカイツリーを、このようなベストポジションで拝めるのも、あともう少し...。というのも、再来月に引っ越すことに決めたのです。
本格的な引っ越し作業は来月からですが、今のうちから、コツコツと断捨離を進めています。

いまの住まいには、2年ほど住んでいましたが、信号の多さ以外は住みやすくて好きなところだったので、離れるのが寂しいです。しかし、新たな土地での生活も楽しみなので、それに希望を抱きつつ、いまの住まいでの残りの日々を大切に思いながら過ごしています。

さて、引っ越す前に、前から気になっていた場所に行ってみたり、すでにお気に入りのお店には足繫く通ったりしています。

そんななか、先日は気になっていた場所のひとつ...「長命寺桜もち 山本や」で桜もちを購入しました。

20210317.png

甘さ控えめで美味しかったです。引っ越す前の未練がまたひとつ無くなりました。

ちなみにお店に至るまでの道は、隅田川沿いをずーっと歩いていき、辿り着いた店の近くの景観もすてきで。それも含めて味わい深かったです。

20210317_3.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年3月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春っぽいお菓子」です。

次のブログ記事は「最後の時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。