可処分時間の使い方

最近、Clubhouseという音声SNSが人気ですね。

音声配信のサービスがいろいろと出てきた中でも、群を抜いて人気が高まっているように見受けます。

Clubhouseについてはさておき、このブームで思うのが、ますます、可処分時間の使い方が多様化していくのだなということ。

コロナの影響を受けて巣ごもり需要が高い状況のなか、それが加速している気がします。

そんななか、最近の自分の時間の使い方はどうかな...と改めて考えてみると。
空いた時間で継続的に行っているのはWEB技術情報のキャッチアップとインプット(手を動かす)。
筋トレやストレッチなどして体を動かす。
それに加えて、最近はテレビ東京のアプリを駆使して、ニュース・経済番組をアーカイブ視聴しています。テレビ東京ビジネスオンデマンドのアプリ、とても使いやすくてオススメです。月額かかりますが。私の家ではテレビを置いていないので、いままでは、ポータルサイトのニュース記事と、日経新聞(WEB)、SNSが情報収集源でしたが、やはり専門番組で発信されている情報は質が桁違いに良いと思いました。

...といった感じで、私自身は、特には目新しい時間の使い方をしていないのですが、世の中のトレンドは気にかけつつも、これからも自分なりの充実時間を形成していきたいと、感じるこの頃です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年2月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リラックスです〜」です。

次のブログ記事は「サクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。