こどもたち

会社玄関にある水槽が
昨年末から騒がしいです。

お腹の大きな魚がいて
子供を産むのです。
合計で3回も!


ポコポコ産むので
嬉しくて
水槽担当のYさんの後について
毎日経過観察しています。

私が会社にいない日は
Yさんから動画が送られてきます。


生まれたての子供たちは
水の汚れと見間違うほど小さくて
他の魚にすぐ食べられてしまうそうなので
小さな水槽での隔離生活。


隔離水槽の中で
大きくなってきた子を
一匹ずつ大人水槽に移していましたが
ここらへんで一気に大移動させよう!と
11匹全員を大人水槽へドボンッ!!


すると、大人の魚たちが
「エサだー!!」と大興奮!!
小さな子を追いかけまくります!
ちりじりに逃げる子どもたち。
怯えながら見守るしかないYさんと私。

数分して
魚たちが落ち着いたところで
確認してみると



20210212.png


います!
草の影でしっかりと!
賢い!その場所すごくいいと思う!
食べられないで大きくなってね。
ほかの10匹も元気でいてくれることを願いつつ

これからも見守り隊を続けていく所存の
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2021年2月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬サイクリング」です。

次のブログ記事は「鉄道+ポタリング=鉄ポタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。