美味しいやつ

おはようございます、ikeです。
寒くなってきましたね!
朝起きるのが結構つらくなってきました。

先日、帰宅する際に行きつけのお店の女将さんに道端でバッタリ。
久しぶりに飲みに行ってきました。

給料日後の19時ころの入店にも関わらず、お店は閑古鳥が鳴いていました。
結局、21時過ぎまで貸し切り状態。
お店も私が帰ると同時に閉店。

そんな中、残っていた焼酎を飲み干し、
新しいボトルを入れようとお店の大将に焼酎のラインナップをうかがう。

「新しい焼酎、あるよ!」
「ではそれで。」

どんな焼酎なのか、味も名前も知らないその焼酎をボトルで1本。
こんな奴でした。

daiyame.jpg

『だいやめ』
香り、飲み心地、今までに経験したことのないフルーティーな味わい。
そう、ライチの香り。
お店で飲んで気に入ってしまったので、アマゾンでお家用にポチッ!
なんでも炭酸で割るといいと!

最初はロック、後からソーダ割。
制作部のUさんにお勧めしたら、地元で買ったと連絡が...。

どこかのお店で見かけたら、ぜひ飲んでみてください。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年11月 5日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽になる(かもしれない)アイテム」です。

次のブログ記事は「憲剛へのはなむけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。