テレビの影響力

おはようございます、ikeです。

日曜日の21時からTBS、やはり面白いですね。
そうです、『半沢直樹』はとても面白いですね。

しかし、まさか大和田常務がこんなにも登場するなんて、
原作を読んだものとしては想像しておりませんでした。

そして、たまたま見かけた電車の広告。
シリーズ累計637万部!
半沢直樹3 ロスジェネの逆襲
半沢直樹4 銀翼のイカロス

ドラマの影響力で原作のタイトルが変わってしまった!
もともと原作には『半沢直樹』の文字は一言も入っていなかったと思いますが。
いつの間にか、タイトルが若干変わっておりました。

そして、ネットでも取り上げられる『顔芸』!
なんだかんだ言って、大和田常務の登場回数が多いので、
どうしても顔を気にしてしまいます。
忘れてはいけない黒崎検査官のオネエキャラに、
中野渡頭取の圧倒的な目力!
役者さんの顔に注目してしまうと、どうしてもストーリーが入ってこなくなってしまいます。

今後のストーリは(どうなるのかは分かっているのですが)もとより、
登場人物の『顔』や『セリフ』に注目していきたいですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2020年8月27日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のりかえ」です。

次のブログ記事は「夏休みの宿題はなぜギリギリになるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。