何か、大切なこと。


おはようございます。
先週夏休みをいただき、今日から社会復帰のドリです。

休み中、台風21号の到来だけにとどまらず、
北海道で起こった大地震のニュースに愕然といたしました。
北海道って、地震発生率が少ないんじゃなかったっけ? 確かシロエが今日から夏休みで、北海道のご実家に帰ると言っていたはず... ご実家は、シロエが愛してやまない黒猫のたいちゃんは大丈夫なのか... 北海道に住んでいる友人達はどうしているか...と頭の中がグルグルグルグル。 シロエ含め関係各所に安否確認の連絡をし、ひとまず状況把握ができました。


とはいえ、ライフラインの復旧、町や住まい、お仕事など、
日常生活を取り戻すには時間がかかると思います。 心身のケアも非常に気にかかるところです。
以前たまごちゃんがブログで書いていたように、
私にできる支援をしていきます。
2018年次々と続く自然災害。 色々なことが簡単・便利になった、と言われる世の中になり続けているけれど、
何か、大切なことに気付きなさい、試されているような気がします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年9月10日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「念願の...」です。

次のブログ記事は「プチ旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。