ふくらむちゃん

先日、東京駅の地下構内を移動していた折に、なにやら珍妙なものを発見しました。 
20180905.jpeg

近寄ってよくよく見ると、柱の上のほうに「ふくらむちゃん 御神体」の文字。
どうやらこの子は、「ふくらむちゃん」という名前のようです。
 僭越ながら、私はこのときに初めて知ったので、見識を深めるべく検索してみました。

 その結果、このふくらむちゃんは「グランスタマスコットガール」として誕生した妖精だと判明。
女の子(子?)なんですね。名前に"ちゃん"ってついてますもんね。
 
ふくらむちゃんは昨年の夏~秋にかけてこの地に出現していたようですが、 今年も再出現したようです。  
そんなふくらむちゃんのお仕事は、 "へこんだ人を見つけだし、ふくらませてあげること"・・・というハートフルな紹介が、公式ページに載っていました。 
なんて素敵なお仕事なんでしょう。 

摩訶不思議な形をしていますが(笑)、真ん中にぎゅっと凝縮された笑顔が可愛らしく、
 「ふくらむちゃん」の御神体を拝んだお陰で、私の元気も少しふくらんだ!・・・ような、気が、します! 

詳細プロフィール気になった方は、下記URLからどうぞ!
 "グランスタマスコットガール"ふくらむちゃんプロフィール

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年9月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パウダールーム」です。

次のブログ記事は「もう1回 もう1回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。