くり


IMG_4076.JPG

栗ご飯っていいですよね。

ほんのり甘くて、口いっぱいほおばると、
お米と栗のいい匂いがいっぺんに鼻に抜けて、
思わず。
ああ、しあわせだな。って。

パンでたとえると、
菓子パンに似てますよね。
お腹もふくれるし、甘さも感じて。
晩御飯はあるけど、ついつい夕方に食べてしまったときの
菓子パン。
大きく口をあけてかぶりつきます。
ああ、しあわせだな。って。

一番風呂に入るよりも、
ちょっと髪の毛とか浮いてるぬるめの二番、三番風呂の方が
家族がいる温かみを感じたりしますよね。
ああ、しあわせだな。って。

こうなってくると、
トイレを限界まで我慢した後も、思いますよね。
ああ、しあわせだな。って。

寝坊したけど、「あ!今日、日曜日だった!」ってときも、
ああ、しあわせだな。って。

ああ、しあわせだな。って。♪


作詞作曲=硬いてぃっしゅ


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年4月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、こころがけが大事」です。

次のブログ記事は「ボストンマラソン優勝をどう伝えるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。