結局、こころがけが大事

最近、ブックマークしているWEBサイトがリニューアルされているのを見ると、新年度だなぁと感じるようになりました。
つい先日、弊社が運営しているサイトもリニューアル公開を終え、ひとまず安堵しております。ただ、サイトは世に公開されてからが肝心なので、ひとつひとつ、より良くしていきたいという気持ちでおります。

さて、つい先日、興味深いニュース記事を見かけました。
その記事のタイトルが、"「エレベーター渋滞」はなんとかならないのか、エレベーター国内シェアNo.1に聞く"というもの。
何とかなるのなら、何とかしてほしい・・・!という期待のもと、記事を読んでみましたが。

結論からいうと、(エレベーター側の設定を変更するなどだけでは)"どうしようもない"そうです。残念です・・・。

気になる方は下記リンクからどうぞ。

「エレベーター渋滞」はなんとかならないのか、エレベーター国内シェアNo.1に聞く

"階高"のくだりや、アルゴリズムの話などが興味深かったです。

新年度に入って、人の移動が大幅に増えるこの季節。
先日のドリさんの記事にあった電車内でのマナーと同様、エレベーターでもスムーズな乗降ができるよう、心がけていきたいですね。
あとはエレベーター渋滞に巻き込まれるのを防ぐためのゆとりをもてたら、言うこと無しです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年4月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家族旅行」です。

次のブログ記事は「くり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。