南房総館山で親睦会!

月曜の今日は、担当のドリさんとある事情で入れ替えになります。
来週月曜はドリさんが担当になりますので〜、よろしくどうぞ〜♪

さて、6/4の土曜日は毎年恒例のシーフォース親睦会で館山に出掛けました。
昨年は水元公園でのバーベキューだったのですが、親戚の葬儀で急遽大阪に行くことになり、欠席でした。日帰りのバス旅行も初めてではないでしょうか?

IMG_0848.jpg
海ほたる到着。
自分は千葉に住んでいながら実は来たのは初めてです。
周りが海、というのも爽快ですね。

本日の目的地、館山で昼食です。「浜焼市場きよっぱち」です。
IMG_0854.jpg


こんな感じで房総の海の幸をいただきました。いい汗かきました〜〜。
IMG_0857.jpg


お好みでチョイスできます。
IMG_0874.jpg

IMG_0875.jpg


お腹いっぱいになった食後は、館山城跡へ。
IMG_0887.jpg


急坂を登り・・・天守閣に到着。
IMG_0911.jpg

中は里見八犬伝の博物館になっています。(写真撮影禁止のため写真無し)
資料の他、懐かしいNHKの人形劇も上映されていました〜。

天守閣からの東京方面の眺めです。
IMG_0923.jpg


この後は「和蔵酒造」で見学と試飲を体験。
日本酒と焼酎ですっかり酔いました〜〜〜。
IMG_0924.jpg

今回は少々急ぎ足の日帰りバス旅行でしたが、とても楽しい一日でした。

企画された実行委員会のみなさま、楽しい企画と運営をありがとうございました!
今度、自転車でも出掛けてみようと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年6月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すき間」です。

次のブログ記事は「南房総」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。