好奇心

どうも、まだルクエを買えておりません。もりぞーです。
いやーどうも忙しさにかまけて中々新しいことを始められません(^^;

こう何かやり始めるのには、力が要るというか気力が必要というか、
すべての行程に気を張っていなければならない気がして余裕がないと
できないのですよねー。

そんな訳で、最近は帰り道や夕飯がずっと同じだったのですが、
ここまでパターン化していますと、考えずに行動するようになって、
だいぶ少エネで楽してました。

が、流石にこのままじゃいけない気がして、
この夏、趣味の絵を通じて海外の方と飲むいう機会に恵まれたので、
英語ほぼ話せないのですが、ちょっとチャレンジしてみようと思いまして。

その方は日本語出来ないそうですが、
一緒に来日する友人が日本語できるということで、
後は知ってる単語と身振り手振りでどうにかなるかと!

いつもの自分だったらこういうのはちょっと面倒なので、
避けていたのですが、今回はいい経験になるかな~というのと、
何か自分の殻が破けるかもと思ってちょっとワクワクしております。

そんな訳で、少しでも英語が分かるようにと、
学生時代に使ってた教科書や単語帳を引っ張り出してきて、
今更ではありますが、英語の勉強を少しずつ始めています(笑)

こう漫然と勉強するのではなく、
目標があると勉強も面白いですね!

(果たして夏までにどこまでいけるかは不明ですが(苦笑))

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年4月16日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当は続く」です。

次のブログ記事は「文庫本のアレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。