「ノンアルコール」

こんにちは、セローです。

年末はクリスマスだったり、忘年会だったりと
お酒をいただく機会が多いのですが、
セローはアルコールはほとんど飲めないので、
いつもワインとかシャンパンとかのパッケージを眺めておしまいです。

日本酒なら開けてすぐ飲みきらなくても大丈夫だし、
いざとなったら料理とかに使えるので、
気楽に買えるのですが
ワインは開けたらすぐ劣化していくような気がして
あまり買えません。

開けた日には飲みきらないし
酸っぱくなってしまうのももったいないし
(...個人的には500ml以下の小さいボトルで売って欲しい...)

クリスマスの料理を食べる時に
ワインとか「ほんのちょっと」飲みたいのに
眺めるたびに買えず、少し残念だったりもします。

そんな風にモヤモヤしていたら...

「ノンアルコールワイン」というものを見つけました。

『湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン』

ネットで評判を見てから購入。

昨日飲んだところ、
「お酒っぽい雰囲気の味がするけど喉が灼けない」
ポカポカしてこない不思議な飲み物でした。

でも、甘すぎずなかったので
料理の邪魔にもならずに美味しく飲むことができました。

「今年のクリスマスはこれで満足」と思いつつ、
まだ家族にも旦那にもプレゼントを買っていないことを思いだしたセローでした...

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年12月25日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漠然としたどこかの誰か」です。

次のブログ記事は「2014年に買った本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。