霜焼け

こんにちは、もう20日ですが今年初ブログです。

お正月は実家でゆっくりと過ごしたのですが、帰って来てから足の指が痛くて...。

どこかにぶつけた覚えもないし、爪でも食い込んだのかなと思い

爪を切って絆創膏を貼ってみたのですがそれでも痛い。

 

よく見ると赤く腫れているし痛いときもあればちょと痒いときもあって

この症状は!と考えたら霜焼けでした。

お風呂でゆっくり揉んだり軟膏を塗ったりしたらすぐ直ったのでよかった。

 

このことを笑い話として親に話したら

「今どき霜焼けなんて...軟弱な身体になったね」と言われました。

 

いや、軟弱になったの...か?

家の中にいても外の気温と変わらないとかよくあったし、

実家の環境が悪すぎるのではないかと。

おっかしいなー!ほぼ東京よりの神奈川なのにおかしいな!

 

と、思いながら静かに電話を切りました。

今年も強く生きよう!

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年1月20日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベートーベン」です。

次のブログ記事は「雪夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。