雪見だいふく

こんにちは、セローです。

夏の間、ひそかに雪見だいふくを探していました。

きっかけは、相方との餅談義。

8月上旬、花火大会に行く途中、
どんな餅系が好きか...という話をしている中で
「雪見だいふくのような」という表現が出て、
食べたくなってしまいました。

そこで、買っていこうとしたのですが、
その時は立ち寄ったコンビニや、スーパーには無かったので諦めてました。

で、それ以降、コンビニやスーパーで思い出す度に
アイス売り場に行っていたのですが、見当たらず...。

それが偶然、昨日、
駅前のコンビニに寄ったところ、
雪見だいふくを発見!

すぐ手に取りました。

今まで無かったのに、なんで~?
と周りを見てみると、
アイス売り場も氷系よりもクリーム系や、クッキー系が充実した
秋仕様になっていました。
(ハーゲンダッツもアップルパイなど秋仕様の商品を出していました★)
雪見だいふくって、小さい時から食べていて、 近所のコンビニに当たり前に売っているイメージがあったけど、 もしかしたら、 涼しい季節にもおいしく食べられるように 作られたアイスなのかもしれない... と、帰りの夜道を歩きながら アイスを食べるシチュエーションを妄想するセローでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年9月25日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生きてるってなんだろ、生きてるってなあに。」です。

次のブログ記事は「おう、久しぶり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。