ケーキ探し

こんにちは、セローです。

涼しくなってきて、食欲の秋が近づいてきました!

本の他にもう一つ、探しあぐねているものがあります。

それは、『レモンが主役』のケーキ。

タルトよりも軽めの
レモンが主役の華やかなケーキを食べてみたいのですが、
なかなか見つけることが出来ません...

チーズケーキやチョコレートケーキ、
アップルパイ、シュークリーム、
サバラン、ティラミス、
フルーツタルトなどは、
デパ地下にも路面店のパティスリーにも各種あるのですが、
レモンを主役に使ったケーキはあまり見かけません。

チーズケーキの場合は、
ニューヨークチーズケーキ(どっしり系)
スフレチーズケーキ(ふんわり系)
レアチーズケーキ(しっとり系)
など、色んな種類があり、
タルトの固さ、クリーミィーさなども色々なのに比べて
レモンが主役のケーキは選択肢が少ないような気がします。

あまり人気が無いんだろうか...?

それとも酸味と苦みのちょうど良いケーキを
量産するのが難しいんだろうか...?

と思案しつつ、もっと種類が出るといいなあ...
特に初夏〜今頃が、さっぱり系ケーキの売り時じゃないかなぁ...

タルトシトロン以外にも、
「瀬戸内レモンのスフレチーズケーキ」とか
「リモンチェッロのサバラン」とか
"サッパリ系なのに華やかなケーキ"がどこかにないかな??

と、ランチ後の別腹を妄想で満たしているセローでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月28日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Last Days」です。

次のブログ記事は「間違うこともあるさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。