失せ物見つかる

この週末、家を出て5分後に定期券を落とすうっかりをやらかし

肉体的にも精神的にも疲れ果てたエリックです、こんにちわ。

 

ちょっと出かけようと駅まで行って定期が無いことに気づき、家にリターン。

でも、家を出る瞬間まで定期を握りしめていたので戻る道も注意深く探しながら歩き、

そして家の中でも隅々まで探したのに無い!

ここまで失くしてからおよそ1時間、パニックになってたところで警察からの電話。

拾って届けてくれた方がいたのです。ありがとう!

 

すぐに取りに行くと返事をして、

この時点で駅近くにある交番に落し物があると思い込んでました...。

 

「それでは警察署まで取りに来てください」

「場所分かります?」

「あなたの最寄駅からだと、電車を乗り継いで1時間掛からないかくらいですかね!」

 

...............失くしてから約1時間、何でそんな遠い所まで移動しているのさ

 

言われるがまま電車乗り継いで警察署に行ってきました。

拾ってくれた場所と住んでいる住所が全く一緒で...

対応してくれたお姉さんの「ずいぶんと近いところで失くされたんですね」という言葉が刺さりました。

 

手続きがものの数分で終わり呆気にとられてたのと、

また1時間もかけて電車で帰るのが癪に障ったのと、

なんとなく大きな道路を歩いていれば家に帰れるんじゃないかというよく分からない思考で

暑い真昼間、Googleマップを頼りにだらだら歩き続けてたら30分ほどで家に帰れました。

そして、バスという手段を使えば10分ほどで警察署まで行けることを知りました。

...もうなんなんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月26日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロシアってどんなところ?」です。

次のブログ記事は「Last Days」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。