出会い

急に寒くなってきました。

先週末から神保町はお祭りです。
カレーグランプリもですが
古本まつりも現在開催中です。

11/3(土)までですが
私は気合いを入れて初日(10/27)に
行ってきました。

お目当ての本があったのですが
そんなすぐ見つかるわけもなく・・・。
でも、見つからないところも
宝探しのようで
楽しいのです。

結局
一番欲しかった本は
見つからなかったのですが
一冊購入しました。

121101_184017.jpg

旧仮名遣いにこだわった作家
内田百閒なのに
最近出る改訂版は
みんな新仮名遣い・・・。

絶版の旧仮名遣いバージョンを
購入できて
ホクホクした気持ちです。

しかし、いざ読もうとすると
「昔の文庫って
級数がちいさーいっ!」
と焦るジルでした。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年11月 2日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変な会発足」です。

次のブログ記事は「ちょっと考えてみたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。