発表されたアイツ

どうも昼夜の気温差が厳しくなってきて
通勤時の服装が難しくなってきましたね。もりぞーです。

どうやら今季の風邪は長引くらしく、
知り合いで風邪を引いてる人は皆1週間以上症状が続いてるみたいです。
皆さんもお気をつけくださいー。


と、というのはまあ置いておいて。

とうとう「iPad mini」が発表されましたね!
これでAmazonの「kindle」、Googleの「Nexus7」、Appleの「iPad mini」と
7インチタイプの片手で扱えるタブレットPCが揃った形に。
そう考えるとやっと日本でも電子書籍の業界がにぎわう土台が整ったように感じます。

それに、今までは情報を扱うには、家ではPC、出先ではケータイ、スマフォという形で、
それぞれ一長一短があった訳ですけど、
その中間を取るような7インチの小型タブレットが出回ることによって
生活の流れが新しく変わっていくんじゃないかなー。と!

そういった意味で、今世の中が変わる、面白いタイミングに
遭遇しているんじゃないかと、ちょっとワクワクしてます。

10年前にはやっと携帯電話が普及し始めたことですし、
10年後にはどのような変化が起こっているやら・・・。


とりあえず、この波には乗っておこうと思います!!
(さーて、どのタブレットを買うか週末量販店に行ってこようっと!)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年10月25日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のツーリング」です。

次のブログ記事は「自分で決めるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。