おはようございます、ikeです。
突然、クライアントから『何やってんの! どこいるの!』と
電話がかかって来ました。
しかも、ちょっと声のトーンが低かった。
まったく身に覚えが無いが、何かやらかしてしまったか?
兎に角クライアントへ行って、謝罪しようか?
そんな事が頭をよぎったが、一度冷静になって聞いてみた。
『何がですか? 会社におりますが』と。
よくよく話を聞いてみると、何のことは無く、
ただただ暇で、帰るに帰れないので電話をしたとの事。
話し方ひとつ取ってもそうだし、聞き取り方によってもそうだが、
声の調子ひとつで、人に与える印象はまったく変わってしまう。
気を付けようと思った出来事である。
突然、クライアントから『何やってんの! どこいるの!』と
電話がかかって来ました。
しかも、ちょっと声のトーンが低かった。
まったく身に覚えが無いが、何かやらかしてしまったか?
兎に角クライアントへ行って、謝罪しようか?
そんな事が頭をよぎったが、一度冷静になって聞いてみた。
『何がですか? 会社におりますが』と。
よくよく話を聞いてみると、何のことは無く、
ただただ暇で、帰るに帰れないので電話をしたとの事。
話し方ひとつ取ってもそうだし、聞き取り方によってもそうだが、
声の調子ひとつで、人に与える印象はまったく変わってしまう。
気を付けようと思った出来事である。