『荒川アンダーザブリッジ』を見てきた。

渋谷にあるシネマライズという映画館は、

「日曜の最終回の上映は、1000円」という割引をやっています。


映画館では、レディースデーとか、映画の日、とか、

いろんな割引をやってますが、

普通に働いていると、なかなかに使いづらく......。


でも、シネマライズの割引は日曜なので使いやすく、

しかもだいたいすいている! という訳で、

たまにお世話になっています。


で、先週の日曜の夜にちょうど時間があいたので、

久しぶりにシネマライズでも行ってみるか、

と思い、行ってまいりました、『荒川アンダーザブリッジ』。


これは、中村光(『聖☆おにいさん』とか)原作のコミック原作の映画です。

私はテレビを観ない(持ってない...)ので、

しらなかったのですが、テレビアニメと深夜ドラマでもやってたみたいです。

あんまり自分では見に行かない感じの映画だったんですが、

中村光のマンガは面白いので、見に行くことにしました。

http://autb.jp/


で、面白かったかどうかというと...

★★★☆☆(星三つ!)


この映画には、マンガ原作ならではの、

見た目も中身も変な人たちがたくさん出てくるのですが、

それが実写となると、なんか感情移入ができなくて、

前半は結構つまらなかったです。

セットとかが中途半端にチープなせいかもしれません。

狙ってそうしてたのかもしれないけど、

チープならもっと、B級感出して狙ってほしかったです。

ドラマで観てたら、もうちょっと違ってたかもしれないなーと思いつつ。


原作はちょっとだけ読みましたが、そっちは面白そうでした。

12巻ほど出てるみたいで、今度読んでみようかな、と思いました。


ちなみに、シネマライズ、古谷実原作、園子温監督の『ヒミズ』もやってます。

こっちの方が観たかったな...。

(午前中しかやってなかったのです)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2012年2月15日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょこっとだけ。ちょこっとだけチョコ味。」です。

次のブログ記事は「うれしはずかし 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。