渋谷にあるシネマライズという映画館は、
「日曜の最終回の上映は、1000円」という割引をやっています。
映画館では、レディースデーとか、映画の日、とか、
いろんな割引をやってますが、
普通に働いていると、なかなかに使いづらく......。
でも、シネマライズの割引は日曜なので使いやすく、
しかもだいたいすいている! という訳で、
たまにお世話になっています。
で、先週の日曜の夜にちょうど時間があいたので、
久しぶりにシネマライズでも行ってみるか、
と思い、行ってまいりました、『荒川アンダーザブリッジ』。
これは、中村光(『聖☆おにいさん』とか)原作のコミック原作の映画です。
私はテレビを観ない(持ってない...)ので、
しらなかったのですが、テレビアニメと深夜ドラマでもやってたみたいです。
あんまり自分では見に行かない感じの映画だったんですが、
中村光のマンガは面白いので、見に行くことにしました。
http://autb.jp/
で、面白かったかどうかというと...
★★★☆☆(星三つ!)
この映画には、マンガ原作ならではの、
見た目も中身も変な人たちがたくさん出てくるのですが、
それが実写となると、なんか感情移入ができなくて、
前半は結構つまらなかったです。
セットとかが中途半端にチープなせいかもしれません。
狙ってそうしてたのかもしれないけど、
チープならもっと、B級感出して狙ってほしかったです。
ドラマで観てたら、もうちょっと違ってたかもしれないなーと思いつつ。
原作はちょっとだけ読みましたが、そっちは面白そうでした。
12巻ほど出てるみたいで、今度読んでみようかな、と思いました。
ちなみに、シネマライズ、古谷実原作、園子温監督の『ヒミズ』もやってます。
こっちの方が観たかったな...。
(午前中しかやってなかったのです)