生活サイクル

生活サイクル


どうも、10月も終わりになってやっと肌寒くなってきましたね。
もりぞーです。

私はよく季節の変わり目に風邪を引くのですが、
今年はしっかり窓を閉めて寝てるので大丈夫です!!(笑


そんな私ですが、
この一週間生活サイクルを実験的に変えて生活しております。

それは、「夜22時に寝て、朝の4時に起きる」という生活です!
そんな朝早くて大丈夫かな?と思ったのですが、
計算上6時間はしっかり寝てるので、意外と眠気はありません。

しかもこの生活をしてから一日が気持ちよく、すっきり過ごせてる感じがします。
以前はやりたいことがあっても、
「明日があるから寝なきゃー」っと不完全燃焼感があったのですが、
今は、4時に起きてやりたいことやってから会社に来ているので
仕事にもすっきり取り組めるようになったし、
家に帰ってからも少しは時間があるので、朝できなかったこともちょっとはできますし。


と、いうことで、ちょっとこの生活サイクルいいなー。と思ってる次第であります。
ただ唯一、最大の難点はこれから冬に向けて寒くなってきて、
日が昇るのが遅くなることだけでしょうか。

なのでちょっと起きるのに気合がいります。
実験なので元に戻すかもしれませんしね。(苦笑

まだまだ最適な生活サイクルを探求する日々は終わりません!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年10月20日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君よりも夜景のほうがキレイだよ」です。

次のブログ記事は「幸せのカタチとは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。