琵琶湖って本当にデカイ

夏期休暇は一泊二日で京都、滋賀まで足を伸ばしてきました!

 

京都だけではなんかもったいないかなと思い、京都から離れすぎず有名な名所として安土を選んだのですが、コレが予想以上の寂れた所。

朝早いのもあってか観光客が一人だけで不安にもなりましたが安土城跡に行けば他の観光客もチラホラいてよかった。

安土城そのものは焼失して残っているのは石垣だけと聞いて軽い気持ちで行きましたが、実際は1時間半のがっつりハイキングコース。

e_2011n01.jpg

直前まで降ってた大雨のおかげで足元が悪い中ヘロヘロになって登ってきました。

 

そのヘロヘロになった足取りで資料館へ

ここでは大河の撮影にも使われた天主台のレプリカを見てきました。

e_2011n02.jpg

たぶんここら辺にトヨエツが座ってたなとか思いながら写真を撮ってました。

 

安土の後は京都に戻りながら比叡坂本に。

世界遺産でもある比叡山延暦寺に行く予定でしたが、山登りで持っていかれた体力が戻らず、

一歩手前の日吉大社で力尽きました。

e_2011n03.jpg

こちらも国宝として登録されている場所なので見る価値はアリ!

比較的観光客少ない場所なので思う存分ゆったり見れるスポットです。

 

こんな感じでふらふらしながら歩き回って1日目は終わりました。

ホテルに帰ってから気づいたことが、

まめに水分取ったり携帯食を食べたりしてはいましたけど、

まともな食事を取っていなかった事。

我ながらアホだなとしみじみ感じましたね...。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年9月 5日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200回!」です。

次のブログ記事は「夢落ちだといいのになぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。