ブーム

あの猛烈な台風12号が過ぎ去ってから
涼しくて過ごしやすい日が続いてます。

何?
もう半袖じゃ風邪引いちゃう?ってくらいの涼しさですね。


もう鍋パーティーの予定を立てている。ジルです。

鍋といえば
ここ数年前
トマト鍋、流行ってましたよね。

なぜかジル内では
只今トマトブームが訪れています。


最近は、何にでも
トマト入れる病です。

夏も終わろうというのに
トマト食べまくっております。

パスタはもちろん
野菜炒めにも、雑炊にもトマト。


生のトマトはそんなに
たくさんは食べられないけど
火を入れると軽く1個、気合いで2個くらい
食べれます。

むかし実家ではよく
トマトを栽培して
「採れすぎて困るっ!」と母がこぼしていましたが
今の私なら
収穫量を上回る摂取量に違いないと思います。

遅すぎるトマトブームです。

しかしトマトのリコピンには
アンチエイジング効果が
あるらしいので
これからもバックバク
食べていきたいと思います!

ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年9月30日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未知との遭遇」です。

次のブログ記事は「自転車ブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。