自転車ブームの確信

最近書店に行くことがあって自転車のコーナーに行くと、
以前立ち寄った時より更にタイトルが増えていた。
どうやら自転車の本が一段と活況をていしているようだ。

最近ではリタイヤした世代やその前の世代がターゲットと思われる
古い自転車のレストアを扱ったものまで出て来ている。
バイクやクルマなら有ったが、自転車では初めてじゃないだろうか。

このような自転車の本が出ている背景には、
潜在的な購買者も含めてそれなりの購買層が見込めること、
というのがやはりあるからだろう。
特に金銭面で多少の余裕が出て来た世代を意識しているフシがある。

どちらにしても多様化していくのはいいことだ。
自転車が好きなものとしては、どうかこのブームが
一発屋芸人のようにならないでほしいと思う。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年5月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祇園と舞妓と人力車」です。

次のブログ記事は「アメニモマケル、カゼニモマケル、ケンリョクニモマケル。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。