アメニモマケル、カゼニモマケル、ケンリョクニモマケル。

どうも、僕です。



砂肝好きです。



ちなみに九州では砂肝のことを砂ズリと言います。

僕は砂肝が好きです。





さて、最近ふと思った事があります。

よく、この枕じゃないと眠れないとか、
この布団じゃないと寝れないっていう人いますよね。






昔、友人の自宅に訪問した際のことをふと思い出したので、
今日はその話を。





その彼は、僕とバンドを組んでいたベーシストでした。


彼は、俗に言うイケメンでした。

ベースってモテるんですよ。








あるとき、彼の自宅に泊まりに行きました。







飲みながら機材を触り、曲を作り、なんやかんややった後、










いよいよ寝るときがきました。



そこで彼が取り出したもの。













それはアザラシのぬいぐるみ。



しかも汚れて黒ずんでる。








いい感じに日焼けしてます。














聞いてみるとお姉さんにもらったんだそうです。



これがないと寝れないそうです。


肌触りが気持ちいいそうです。



ゴマちゃんってあだ名だそうです。











びっくりだよね。







うん、びっくり。







なぜ、このことを思い出したかというと、
妻も寝る際に必ずないと寝れないタオルケットがあり、
子供もまた、そのタオルケットが大好きで、
昨晩それを子供と二人で取り合ったと言っていました。








おいおい。









それではまた。




今日のBGM:the pillows / ストレンジカメレオン

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年5月31日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車ブームの確信」です。

次のブログ記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。