ヒルノダムール

おはようございます、ikeです。
やっと自転車通勤慣れてきたところなのに、
今週は金曜まで雨との事・・・。
電車の中、暑いんだよなぁ~。
濡れた傘がスーツに着いたりとかするんだよなぁ~。
湿度が高くてメガネ曇ったりするんだよなぁ~。


さて、話しは変わって今回のタイトル。
競馬をやる方はご存知かもしれないが、
先日、京都で行われた春の天皇賞の勝ち馬。

ブログを書こうとしたした際に、
エリック「お野菜スープ」
tacco  「香りブーム」
となっていたので、何か韻を踏んでみたくなり・・・。
(踏めているのか?)


何故、僕がそんな馬の名前を知っているのか、というと
先週、生まれて初めて競馬場に行ってきました。
馬券も買いました。

元々、ギャンブルはやらないんですが、
たな○さんご夫婦と、恵比寿の巨人に誘われて、人生初の競馬場へ・・・。

本来の目的は、東京競馬場内でのファミリーイベント、
「海賊戦隊 ゴーカイジャーショー」に知人がMCで
出演すると言うのでいってみようと言う話から始まり、
気付けば昼間っからビール飲んだり、そうこうしているうちに、
「馬券買いましょう」という流れになり、選んだのが
【ヒルノダムール】という馬。

残念ながら、単勝では買っていないのでビギナーズラックとは
いきませんでしたが、それなりに充実した一日を過ごせたかな?

DSC_0004.jpg
※迷子の巨人に位置を教える為に撮った写真

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年5月12日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香りブーム」です。

次のブログ記事は「生き延びた人の経験をどう活かすか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。