お野菜スープ

4月に大きい旅行をしてしまって今年のGWは静かにお家でゴロゴロしてました。

 

そしたら見事に肥えたとういか...

なんか怖いので体重計乗っていないのですが

確実に体重増えましたね。 

無駄な足掻きかもしれませんが、

GW最終日に野菜たっぷりスープ作ってました。

 

【用意するもの】

適当に余ってる野菜、水、コンソメとか鶏ガラスープの素、塩・胡椒

 

冷蔵庫とかに余ってる野菜を適当に切って適当に入れてください。

私は食べるスープが作りたかったので、玉葱1/4とかキャベツ丸々1枚とか

大きめにザックザック具材を切って入れました。

早く作りたい方はみじん切りにすると火が通りやすいですよ。

切った具材を鍋に放り込み、浸るぐらいの水を注いだら火にかけます。

まずは強火で沸騰するまで煮込みます。

沸騰したタイミングでスープの素を入れると具材に味が染込むので適量を入れ、

後は弱火でじっくりコトコト吹きこぼれないように煮込みます。

最後に、塩・胡椒で味を調えて出来上がり!

ちゃんと味見しながら作ればだいたい美味しいもの作れます。

 

だらけた日々の〆としてコレを食べてスッキリ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年5月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイテク」です。

次のブログ記事は「香りブーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。