ハイテク

楽しかったGWも終わっちゃいましたね・・・。

不本意ながら、このGWに
twitterデビューしてしまいました、ジルです。

「メールの返信もめんどくさい私には無理だって・・・」と
諦めていたのですが
友人が「スマホなのになんでやらないんじゃ!」と
私が酔っぱらっている隙に
テキパキとアカウントを
作ってくれてました。


そこまでしてもらったら
やらないわけにいかないなぁってことで
チョコチョコ覗いてみることにしました。


たまにしか会えない
地元の友達のつぶやきを見るのは
結構面白いし
気が向いたらつぶやいてみるのも
いい感じです。


メールみたいに返信しなきゃいけない
義務感みたいのもなくて
ラクチンです。


みんな本当にどうでもいいこと
つぶやいてます。


これがtwitterなのかぁ
なるほどねぇ。


この1年で
自宅にパソコンを買い
携帯をスマホにして
twitterも始めちゃって
機械音痴ジルの
ハイテク化進行中です。


あと私に足りないものは
地デジ対応のテレビだけ?

こちらも
「まだ買ってないの?早くした方がいいよー。」と
方々から助言いただいています。


テクノロジーは俊足ですね。
その背中に
追いつく日は来るのでしょうか?

生きることとは
ハイテクとの追いかけっこなんじゃないかと思う
今日この頃です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年5月 6日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20数年ぶりの碓氷峠」です。

次のブログ記事は「お野菜スープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。