電車の中でおもしろかったシリーズ その②

どうも、僕です。



今だからこそ、少しでも笑顔を。


今日は、電車の中でおもしろかったシリーズ第2弾を。







さて、

僕は、最新のものばかりが全ていいとは限らないと思っております。




携帯にしろ音楽プレーヤーにしろ、なんにせよ、



使う人次第なのではないかと。







ある日の帰りの電車内、僕の前に座っていたおじいちゃんが、
ゴソゴソと何かをポケットから取り出しました。







それは、カセットウォークマン。





あー懐かしい。





取り出す部分が壊れているのか、輪ゴムでくくってあります。





あー確かに僕もそうしてた。





昔はラジオの番組や、最新の洋楽とか、録音しては編集し、
自分のテーマに合わせたテープを作っては、
どこに行くにもウォークマンを持ち歩いておりました。





こうやって今でもちゃんと使っている人を見て、
今、この時代だからこそ、
物をちゃんと大事に使わなきゃいけないなと、




そんなことを改めて感じていた矢先・・・










「ゴソゴソ・・・」








なんと、なんと、おじいちゃんが次に取り出しのは、












iPhone









なんで!!なんでなんっ!!



夢壊さんといてっ!!







あー指がとても軽やか~




え?イーモバイルも取り出しちゃったよ。






ついつい笑ってしまいました。










人類は進化する。



いや、この瞬間、時代を超えました。




人間が、携帯に使われる日も近い。






では、また。




今日のBGM:The Beatles / Hey Jude

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年3月29日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「揺れているような」です。

次のブログ記事は「デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。