前向きに。

どうも、私も私の家族、親戚も無事でした。
被災された方々には深くお見舞い申し上げます。

ところで、地震が発生してから早6日経ち、
いろいろな情報が流れてくるわけですが、
どうも前向きな情報が少なすぎる気がするんですよね。

確かに、被災地の正確な情報は必要で、
その窮状を広く伝えるのは大切だと思います。

でも必要以上に悲しく、つらい情報を繰り返し流すのは必要ないと思うんですよ。
皆つらいのは分かってるのに、更につらさや不安を煽ってどうするのかと。
実際、被災者の数の変動だけ報道されていますが、
自衛隊が救助に入って9700人もの人がすでに救助されているって知ってますか?
こういったちょっと希望が見えてくるような情報をもっと流してくれればと思うのです。

そうすれば、都内の食料買占めや、ガソリンの買占めなど、
先が見えない不安によって引き起こされる現象は抑えられると思いますし、
実際ラジオでもその物流に関わる人から、
「供給は普通にされているので落ち着いてくれ。」と
投稿もあったりします。

そのことを一番影響力のあるテレビが報道してくれるのが一番いいのですけれど、
どうもなかなか放送してくれない。

せめてNHKのように事実を淡々と正確、誠実に報道してくれれば、
多少はこころ穏やかになるんですけども・・・(苦笑

なので最近はテレビよりも前向きな情報を流してくれる民放のラジオを聞いています。
それと、家でお気に入りの曲聴いてます。
どうも被災はしていなくても、結構ストレスが溜まっていたみたいで、
曲聴いてるだけでだいぶリラックスできました。

なので、皆さんもつらいニュースは必要以上に取り入れないようにして、
明るく前向きな情報に触れていきましょうね!

被災した人たちの助けになれる時がきたのに、
私たちが消耗していたら仕様がないですもんね!

明るく!

元気に!

笑顔で!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年3月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できること」です。

次のブログ記事は「強い心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。