できること

最近、地震の影響でスーパーに品物がなくて困っています。

特に野菜...日に日に減っていき、昨日はとうとうネギだけになっていました。
家のストックもあとじゃがいもだけなのに...今日の晩ご飯どうしよう。

あの一瞬のできごとで世の中がこんなにも変わってしまうなんて、本当に驚きました。

毎日、悲しいニュースを見るのがつらいです。

でも、それと同時に大変な中頑張っている人たちのニュースをみて、
元気をもらったり勇気づけられたりしています。

与えてもらってばかりじゃダメですね。

わたしも、出来ることでこたえたい。

今はとにかく、節電を頑張っています。

今できるのはこれくらいですが、
少しずつでも何かできることが増えるといいな。

そしてもうこれ以上、何も起こりませんように。

-taCco-

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年3月16日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今、」です。

次のブログ記事は「前向きに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。