気が付けば2月

どうも、豆まきの時節いかがお過ごしでしょうか。もりぞーです。
実家を出てからというもの豆まきなんてさっぱりしなくなっちゃったのですが、

やっぱりあの豆まきした後の掃除のこと考えるとなかなかできないですよね(苦笑


そんなわけで2月です。
2011の12分の1が早くも過ぎてしまいました。
早いなー!

そりゃ年始の目標もだんだんとズレて・・・。
あ、はい。英熟語勉強滞っております(汗

どうも家について、コタツに入りながらご飯食べると、
そのあとの行動がものすごくずぼらになってしまうんですよね。
コタツ本当に恐ろしい!!

習慣化するのが一番いいのですが、
こう仕事から帰ってくるとどうも気がゆるくなる癖が・・・。
皆さんどうやって仕事と家のスイッチ切り替えてるんでしょうか?

仕事と私事の時間配分がうまくなりたいものです。

習慣といえば、去年の今頃ちょこっとやっていたのですが、
朝早めに家を出て、ちょっとカフェに入って読書とかしてから
仕事をするってことをしていたのですが、
またそのことをやり始められたらいいなーと思ってます。

あれ、結構いいんです。
一日が充実した気がするというか、
仕事はじめから頭がすっきりして進められて。

ただ、問題は早起きなんですよねー。
この時期は朝早いと暗いし、寒いしで
なかなか布団から抜け出せないのが難点です(苦笑

あー早く春にならないかなー!(季節任せ

そんな訳で、今日も今日とて朝は布団の中でぬくぬく過ごしてます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年2月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家」です。

次のブログ記事は「地デジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。