あんこ派じゃなくて、クリーム派。

もし自信をなくして くじけそうになったら~♪
いいことだけ いいことだけ 思い出せ~♪







どうも、僕です。




突然ですが、



最近の子供向け番組はレベルが高い。



朝の時間帯には、知育を大幅に取り込んだ番組や、芸人を起用した番組、
大人もいっしょになって楽しめる番組など、非常にバラエティーに富んでいる。





いや~





やはり、子供番組といえば、外せないのは、「アンパンマン」でしょう。







子供の影響でアンパンマンを見る機会が多いのですが、
先日見たアンパンマンは、アンパンマンがメインではなく、
ドキンちゃんがメインでした。






内容としては、


バタコさんがドキンちゃんにお部屋の掃除の仕方や、掃除を
する際に気持ちを込めてやるのよ~とかを教え、

ドキンちゃんは照れながら、掃除の仕方でキレイになっていくお部屋に
喜びを感じていくみたいなストーリーで・・・



(長いので省略)



なんやかんやで、二人でキレイなお花を摘んだりして、
アンパンマンとバイキンマンのくだりは特にありませんでした。





まぁそれはさておき、





最後にドキンちゃんが言っていた一言が特にかわいらしかったので紹介します。







「私、今日はお部屋をキレイにして、キレイなお花も見れて、
とっても優しい気持ちなの。バイキンマンにもこのお花あげるね。」











おおっ


ドキンちゃんかわいいっ



ドキンちゃんが一番人間らしいではないかっ



アンパンマンの魅力はアンパンマンだけではないのかっ











いや、特にオチはないです。
ただ、ドキンちゃんがとてもかわいかったので、書きたかっただけなんです。




不覚にも・・・




アンパンマンにはまってしまいました・・・






では、また。



今日のBGM:SPECIAL OTHERS / IDOL

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2011年1月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車散歩での楽しみ」です。

次のブログ記事は「今年もこの時期がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。