徒然なるままに

おはようございます。いけです。

最近、出社時間がどんどん遅くなってきてしまっています。
元々、8時頃に出社していたのが、気付けば15分、20分と
徐々に遅くなってきてしまっている。

なぜ早く出社していたかというと、
①早く出社すれば早く仕事の準備が出来る
②満員電車に乗りたくない
この二つの理由からである。

①は結局のところ、自分の首を絞めるだけなので自業自得。
自分でどうにかしなさい!って話しですが、
②は自分ではどうにも出来ない。

だから、ちょっとでも早い電車に乗りたい所だが・・・。


と、まあ嫌だ嫌だといっても始まらないので、
ある楽しみ方を紹介しよう!


「駆け込み乗車は危険ですのでおやめください」
といっているにも拘らず、駆け込んでくる人。
【駆け子 or 駆け男】と命名する。
この人たちは、高い確率で、電車が発車すると同時に
携帯をおもむろに取り出し、メールを打つ。
【携子 or メル男】と変貌する。

ドア横の寄りかかれるスペースで、
一生懸命ゲームに没頭する人。
【カチャ男】と命名する。
(実際にはカチャカチャ音は出ないが何となく雰囲気で)

僕がもっとも嫌なのが、車内でガムを噛むのは一向に構わないが、
人の耳元でクチャクチャとする人。
【クチャ男】と命名する。
(これをやられると、一日中凹んでいる)

そして、電車の急ブレーキ・急発進で揺れてしまうのは
仕方の無いことだが、足を踏んでも謝らない人。
【踏み男】と命名する?Σ(・ω・ノ)ノ!
ドロップキックが飛んできそうなので、
【踏む男】と改名しとこう。


と、こんな感じでたった10分間の短い乗車時間だが、
一人車内で密かに楽しんでいる。

そうだ、旅に出よう!
まだ僕の見たことのない新たな【○子】や【○男】を探す旅に!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年11月18日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチ贅沢」です。

次のブログ記事は「世の中甘い? 甘くない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。