私とマンガ

一人暮らしをしてから
マンガを買うのは控えるようにしています。

例外はいくえみ綾作品だけと決めています。
さいきん長年続いていた、いくえみ綾さんの連載が完結して
興奮のあまり理解してくれる友人に電話して
グっときた部分を「朗読したい」と言ったら
若干いやがられました...。

いくえみ綾さん(と『今日の猫村さん』)以外は
基本的に友達に借りるか漫画喫茶で読みます。

マンガって一冊買い出したら止められなくなるし
いつ終わるか分からなくてヤキモキするし
A型の私は1巻を買ったらキレイに最終巻まで揃ってないと(完結前はいいとして)許せないので、お金と場所と心労がかかって大変だからです。


後ろの席のM子のように、7巻だけ無くて
「なんで15巻完結の7巻だけ抜けてるの?」と聞いたら
「確か7巻は、いとこのうちで読んだから買わなかったんだよね」なんて事は
絶対にありません。

気持ち悪いでしょー、全部揃ってなきゃー。


こんな性格の私にとって
マンガはギャンブルなんです。
ほら、買い始めたら『こち亀』みたいに
長寿になっちゃうかもしれないし。
『ワンピース』だって今週発売されたが60巻だし!


マンガを買うにも度胸が必要だと思う
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年11月12日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天高く欲肥ゆる」です。

次のブログ記事は「日本酒飲み比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。