まるちゃん

北海道に旅行に行ったジル母から
お土産が送られてきました。
じゃがポックルやロイズのチョコにまぎれて
くつしたが送られてきました。


ちびまるこちゃんがでかでかと
プリントされた靴下が!



なぜ、まるちゃん!?


まるちゃんって静岡だったはず・・・。
うしろに富士山だっているし。


っつーかキャラ物の靴下って・・・
ドコで履けばいいの?
お母さん、私来年には三十路だよ!


母に確認を取ったところ
「あんたには、まるちゃんでしょ。」
と、答えにならない答え。



しかし実はジル、まるちゃんとは
とても深いつながりがあるのです。



アニメ『ちびまるこちゃん』が始まった当時
まるちゃんとジルは同じ小学2年生でした。
たしか、お姉ちゃんの年も同じ。
お父さんとお母さんの髪型も一緒で
デジャブかと思うほどでした。


しかも、
冬はこたつから出ないで
みかんとテレビでダラダラしたり

部屋に漫画とかお菓子を散乱させて
お姉ちゃんに怒られたり

お姉ちゃんのクールさもソックリ。

まるで自分を見ているようで空恐ろしかったもんです。



それは私の中だけでは収まらず

予備校生の頃
「寒いから家に帰りたい」と言って
授業をサボる私に友人が一言
「ジルってまるちゃんみたいだね」・・・。



自他ともに認めるくらい
まるちゃんに似ているわたし。



ジル母「お姉ちゃんには『まるちゃんのおねえちゃん』の靴下にしたよ!」

ジル姉「・・・たまちゃんだった」


だそうです。
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年10月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例のごとく」です。

次のブログ記事は「もう10月ですか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。