食欲?スポーツ?それとも・・・

暑かった今年の夏も終わってしまった。
何度ニュースで【猛暑】という言葉を聞いた事だろう。
実際に暑かったが、【猛暑】と聞くとなんだかやる気すら
無くなる。

もうちょっと、良い言い方が無かったのだろうか?
夏日(25℃以上)→真夏日(30℃以上)→猛暑日(35℃以上)?
夏はどこに行っちゃたのだろうか?
このまま温暖化が進んで、40℃以上の日が続いたら、
猛暑日の次は何になるのだろう?

例えば『灼熱日』。
考えただけで嫌になりますね。


という訳で、暑い日のことは忘れて、秋です!
『読書の秋』にしようかと考え中。
既に本は購入済み。
今一番売れているんではないだろうか?
『もしドラ』こと
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。

本の帯に「おかげさまで100万部突破!」と書かれている。
特設のホームページなんかあったりして、
力の入れようが伺われる。

電車に乗っている時間がわずか10分、
しかも満員電車なので、なかなか読む時間が作れないが、
来週は待ちに待った連休!
読もうと思っても読めなかった本を一気に読もう。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年9月16日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋だ〜!」です。

次のブログ記事は「懐かしの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。