ホタルと葱

| コメント(1)

 

 


ステキ女子 コロッケ食っても ステキ女子

  


 

最近、この川柳が頭からはなれません。

これは、ドラマ『ホタルノヒカリ』に登場する"干物川柳"のひとつ。

そう、数年前 「干物女」 という流行語のもととなったドラマです。

 

内容は、雨宮蛍という通称"干物女"なOLのおはなし。
仕事に全力で取り組み、そのぶんプライベートは全力でグータラに徹する彼女。

このドラマの魅力は、そんな主人公を演じる綾瀬はるかがメチャクチャ可愛くて、面白くて共感できるところです!

 

そんな『ホタルノヒカリ』の続編が、7月7日から3年ぶりに放送されます。
さっそく録画予約ばっちりしました♪

  


めざせステキ女子!

 

 

 


・・・すいません、ほど遠いですよね。   orz

 

 

「ステキ女子」という単語を発するのも恐れ多い。


そんなこんなで、干物化防止のためにも、最近もせっせと料理作ってます。

 


100704_152811_ed.jpg

~ 根菜の豆乳スープ ~


最近は、流行のシリコンスチーマーを入手したので、ひたすら野菜を蒸しまくっています。

 

楽しいです。

 


でも、唯一そんな料理生活のなかで耐え難いこと。

 

 

それは、

 

 

 

100620_161129_ed_ed.jpgネギを持って歩くこと。

 

 

袋からネギ!!

 

おまえはサザエさんか!!!

 


毎回、一週間分の食料を一気に買うから袋がとても大きくて、重いのです。


腕に食い込む袋、体をかたむけながらフラフラ歩く姿、まさにカモネギです。

ちがった、カモです。

 

 

 

「どうぞ突き飛ばしてください」

 


と、言わんばかりの光景なんだろうなぁ。


でも、ネギ好きなので、懲りずに買います。


 

最近、野菜の値段高いですねぇ・・・。

 

 

 


・・・あれ、なんの話だったっけ。

コメント(1)

キムカルさま。

ステキ女子の話ですよ^^


え~!?スーパーの袋からねぎが出てるのを見ると、男って「この女性はしっかり料理する人なんだな~」って思いますけど。
おいらだけかな~?


コレまじめな話ですが、ステキって自分で思うんじゃなくて、人から言われるようになるのが理想ですかね。
気持ちを磨くって言うのかな~。

男性も、女性も。

あっ。これ言い訳かも。

だって、おいら下向くと、靴が見える前に、お腹が出っ張ってるのが目に入る(爆)
まずは、このお腹の退治が先だな~・・・。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年7月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとドキドキ体験」です。

次のブログ記事は「てづくりかあさん2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。