『お母さんより猫村さん』

みなさん、猫村さんをご存知ですか?


猫村さんとは
『今日の猫村さん』著・ほし よりこ


の主人公の「猫村ねこ」のことです。




ネコ科ネコ


職業 家政婦




という
いたってシュールなマンガです。


明らかに鉛筆で書いた
脱力感。

鉛筆なのに
表情豊かな猫村さん。


びっくりすると
エプロンをギュッと握ってしまう
猫村さん。


恐縮して
耳が垂れる猫村さん。


得意料理が
ネコムライスな猫村さん。


初出勤の前に緊張しすぎて
寝不足でシワシワになる猫村さん。


猫村さんは、「癒し」とは違う
あったかい気持ちと笑いを届けてくれる・・・
そんな存在です。


猫村さんはジル姉のお勧めマンガですが、
お昼メンバーも気に入ってくれて
晴れてジル担当マンガができました!


これで、『NANA』はM子
『聖お兄さん』はS賀さん
『猫村さん』はジル!
となりました。

あー、文庫版3巻
早く出ないかなぁ〜。


ちなみに、タイトルにした
『お母さんより猫村さん』は
1巻の帯に書いてある一言です。

家政婦としてやり手の猫村さんは
お母さんより、懐かれる程の存在なんですね。


でも私は、猫村さんより
お母さんの方がいいです。
ジルでした

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年4月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気が抜けた。」です。

次のブログ記事は「今がシャッターチャンスだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。