ハマる

日曜日の東京マラソン、ご本人たちより
応援組の方が興奮冷めやらぬ感じですね。


ジルも雨の中、噂のお祭り騒ぎに参加できて
スゴく楽しかったです!


皆さんは「私も走るぞー」とか
「来年こそは(東京マラソンの)抽選に当たってみせる!」とか。



私はたのしかったけど、走りたいとは思いません・・・。
応援だけで筋肉痛になりました。
(ほら、相次ぐ階段の上り下りとか。傘さし続けたりしたし、ね)



マラソンにハマっている人ってここ3年くらいで
すっごく増えましたよね。




私が最近ハマっているのは
三浦しをんさんです。



『まほろ駅前多田便利軒』を読んでから
ジワジワ私を浸食して
ここ1ヶ月くらいでピークに達しています。


・・・何のピークかって?
「三浦しをん」熱がです。


文庫本を買いあさり、読みあさっています。


本によって、内容は
恋愛・探偵・SF?・就活ナド
バラバラなのに
どれを読んでも面白くて
どれを読んでも三浦しをんっぽさがあるんです。

三浦しをんっぽさというのは
思慮深いバカ・・・とでも言いましょうか。


ふざけた所と
深く考えさせられる所が
いい「質」と「バランス」なんです。


そのバランスも
物語のテイストによって比率が違う。

そのバランス感覚が
私にはしっくりくる割合なんです。





書店員の友人に
「三浦しをんマジ面白いね、ハマりまくりだよ〜ぅ。」
と報告したら
「ジルさん腐女子(ふじょし)じゃないっスかぁ!」
と言われました。


えぇっ!
・・・腐女子なの?


腐女子ってあの、

なんとなくイメージでは
眼鏡とかかけてて
前髪が長かったりして
現実の男性より二次元の男子に萌え!的な
インドアな感じのアレですか?

あっ・・・全部当てはまる。

ちょっとショックなジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2010年3月 5日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らないことだらけ」です。

次のブログ記事は「最近の楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。