デザインにできること

仕事の話。というより心構えというのか・・・

制作部に所属している自分は、
元々の仕事はグラフィックデザインが専門だ。
プランナーではないし、コピーライターでもない。
とはいえ、そんなことを言ってられず、
兼務してやっていたりする。

世の中を見回せば、
コピーにうるさいデザイナーもいるし、
デザインにこだわるコピーライターもいる。

ものを作っていく仕事という観点から考えれば、
専門外だから気にしない、ということにはならないだろう。
やはりクリエーターとしてこだわりは持つべきだと思う。

自分がデザインを生業にしているから、なおさら
社内のデザイナーの仕事ぶりは気になるものだ。
各人同じ発想をするわけでもなく、得意なものもそれぞれ有って、
だからこそ人が複数集まっているメリットがあるというものだ。

単なるスケールメリットということだけではなく、
この3人寄れば文殊の知恵的発想を駆使して
この不況を乗り切る方法は無いか、
そこでデザインで何が出来るのか、
最近はこの辺りが自分にとって大きなテーマになっている。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2010年2月20日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインウィーク」です。

次のブログ記事は「手作りチョコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。