ナナクサガユ

さぁー、新年ですね。


七草粥は食べましたか?


せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・ですよね。
・・・たしか。

最近はスーパーで七草粥セットを売ってるから
食べてても何を食べているのやら正直わかっていません。
大根とカブはわかるけど・・・。
ドッチが「すずな」でドッチが「すずしろ」かも・・・いまいちわからず。


とにかく、正月に暴飲暴食したせいで
クッタクタの胃を休ませてあげようっていう粥ですよね。


もちろんジルも実家に帰って
暴飲暴食のかぎりを尽くしてきました。

その代償として
現在
お腹を壊してます・・・。

七草粥
ジルノ腸ニハ
間ニ合ワズ

・・・字余り

新年っぽく一句詠んでみた
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2010年1月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おはようございます。」です。

次のブログ記事は「2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。