偉大なる

最近急に寒くなりましたね。
昨日なんか帰り道でひょうが降っててびっくりしました。
11月だし、そろそろ本格的に冬モードかな…??
なんとなく寂しい季節です。


そしてそれに追い打ちをかけるかのように
今、うちの中がとても寂しいです。

なぜなら、母が1週間不在だからです!!
法事やらなんやらで月曜に長崎へと旅立ってしまいました。

残された父・妹・私。

3人ともいつも帰りは終電近く。
それぞれにへとへとになって帰ってくるので
母の用意してくれるあたたかいご飯(しかも夜食用にヘルシー!)が
ないことにすごくしょんぼりしています。

朝も、いつもなら母の大きい怒鳴り声(妹を起こす声)が
響いてるのに、今は誰の声もせず
みんなで寝坊する有様・・・(ひどい)

いつもまかせっきりな洗濯も、
半端ない量の多さにびびりまくる始末。
(結局3人でなんとか片付けることに成功)


まだ2日目でこの様子なので、
この先がかなり心配です。

特に父がとても寂しそうでいたたまれません。
(独り酒の背中から出る哀愁がなんとも…)


今週は、母の偉大さを思い知る週になりそうです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年11月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神田さくらちゃんランド」です。

次のブログ記事は「インフルエンザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。