やっと病院いってきました。

8月下旬に足首を痛めて、やっと病院にいって参りました。
9月も中頃なもりぞーです。こんにちは。

捻挫回復後、足首が痛くなることは以前からたまにあったので、
今回も「ある程度安静にして、プレー中はテーピングすれば治るべー」
とか思っていたのですが、如何せん1ヶ月近くもプレー中の痛みが治まらず、
「これは、もしかすると、もしかする?」みたいな感じになり、とうとう病院に。
(以前、突き指治り遅いなーと思ったら骨折だった経験があるので・・・)


と、言うわけで仰々しくレントゲンとか撮って診てもらったのですが、
単なる足首の腱鞘炎ということに(苦笑


リハビリの先生曰く、
「筋力落ちてるのと、最近の室内靴の性能が上がったからねー」だそうです。


まあ前者はどうにも言い訳できず、ぐうの音もでませんでした。すみません。
確かに中学から大学まで最低週5でバスケしてた人間が社会に出て、
週1回もしくは2回しか運動しない生活になるとね・・・

そりゃあもう衰えまくり!(苦笑


後者については、
バッシュとか室内靴のグリップ力など基本性能が上がって、
無茶な動作ができる分、足に相当な負荷が掛かるようになちゃってるらしいです。
グランドとか芝などの外でプレーするスポーツは比較的少ないそうですが、
バレーボールやフットサルなど室内のスポーツなんかだと、
それで腱切っちゃったりする人が、増えてきてるそうです。


確かに新しくしたバッシュは、前の底が磨り減ったバッシュに比べて、
ちょー止まりまくりますもんね。
ものすごいグリップ力にキャッキャ、ウフフしてた副作用がこんなところに!!


そんなこんなで、人生初のリハビリ通いになりそうです。
・・・実家にある病院で受診しちゃったので、2週間に1回しか行けませんけど。
(リハビリの先生に呆れられてたナー・・・。)


デスクワークな皆さんは運動する時にストレッチなど気をつけてくださいね!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年9月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんどこそ。」です。

次のブログ記事は「異文化に触れよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。