プチ写真展(甲子園編)

text and photo by 赤様

高校野球が大詰めです。
甲子園というと僕の夏には欠かせないもので、
以前は毎年のように観戦に行ってました。
でも、最近はすっかりご無沙汰です。
前回行ったのはいつだろう・・・

まず、思い出すのは、
あの炎天下、焦げるほどの日差し、
夏の空や蝉の声がそれを助長します。
「かちわり」を額にあて、無駄な抵抗を試みますが、
氷はあっと言う間にぬるま湯に変わります。

それはそれで、甲子園らしくていいんです。

でも夕暮れ時になると、
レフトスタンド最上段のお気に入りの席からは、
六甲山の山並みに沈む夕陽が見え、
カクテル光線を浴びた芝が一層輝きます。

ギラギラした昼間の甲子園とは違い、
この時間もなかなかいいんです。

さて今回は、過去に甲子園で撮った写真のなかから、
いくつかを紹介します。
少しは雰囲気を感じられるでしょうか。


優勝旗.jpg


セカンドランナー.jpg


フルスイング.jpg


グラウンドキーパー.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cforceが2009年8月21日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきました@1週間ほど前」です。

次のブログ記事は「夏休みの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。